🍅食育教室🥕
6月24日(水)、いつもお昼ご飯やおやつを作ってくれる給食会社のお姉さん達が、食育教室を開いてくれました☆
2歳児たんぽぽ組さんから参加させてもらって、お話やクイズを楽しみ、食べ物や栄養・体の仕組みなどを知ることが出来た子ども達。いっぱい食べて大きく成長していってね♪

野菜あてクイズ!結構「ニラ」は難しかったみたい・・

すごい!「フキを答えられたなんて!!」

タペストリーで根っこ当てクイズ♪わかるかな?

3色栄養のグループの役割は・・・

真剣に聞いてるね☆☆☆

良いウンチ?悪いウンチ?どうしてかな~

おなかにある小腸は、なんとみんなの身長6人分の長さと知ってビックリ(*_*)!!

最後は、確認クイズ!!

とっても勉強になりました(^^♪
